教育事業・技術監修

事業内容

  • 新しい技術を習得したい
  • 今の技術ではお客さまのニーズにお応えできない
  • 新しいメニューを導入したい
  • 独立、起業したい
  • 店舗スタッフの技術力をUPさせたい

このような悩みのある方、店舗に技術提供します。

店舗の方へ

技術提供するだけでなく、技術監修も行います。
教育+技術監修を行うことで、定期的な講習制度、クレーム対応などもサポートします。

個人の方へ

スクール事業があるので、スクールで技術を学び、卒業後の問題にもフォローし、サポートします。

私が“技術を伝える”理由

私は、今までも現在も、施術者として活動しています。

施術をすると、目の前で、本当に喜んで、心から
「ありがとう!」
というお声をいただきます。

それは、私の自己承認欲求が満たされ、心が満たされます。
自己承認欲求が満たされるだけでなく、

  • たくさんの方に施術を受けてもらいたい!
  • 困っている人、身体が辛い人に受けてもらいたい!
  • もっと自分の技術を知ってもらいたい!

このような想いが溢れてきました。

私の自己承認欲求を満たしている場合ではない!
たくさんの人に施術を受けてもらうためにはどうしたらいいのか?

と、いつしか考えるようになりました。

考えた結果、
「技術を伝えて、私の施術ができる人を増やそう!」

そうすれば、私の悩みが解消されるとともに、元気な人が増えると心から思ったからです。

現代人は、疲れている人が多く、活力のない、元気でない人が多いような気がします。

社会が原因だという人もいるかもしれませんが
一人一人が、
「どうやったら元気になれるのか?」

その方法を知らないと思います。

私も、方法を知らなかったため、ガンになりました。

ですから、余計に声を大にして言いたいのです。

「疲れている」

がデフォルトになってしまっていて、元気な状態、活力がある状態を知らないので、比較できないのです。

比較対象がないから、常に「疲れている」がデフォルトになっています。

人生長いのに、「元気で頑張れない!」なんてもったいないと思いませんか?

少なくとも、施術を受けてくださった方々は、「また、明日から元気に頑張れる!」と言ってくださいます。

施術後の言葉を聞くことが、一番幸せな時間です。

幸せな時間を施術する側も知っていただきたいし、受ける側も感じて欲しいと思います。

ですので、私が技術を伝えて習得していただける人を増やしたいです。

そのために、教育・技術監修することが必須だと考えます。