事業内容
- 新しい技術を習得したい
- 今の技術ではお客さまのニーズにお応えできない
- 新しいメニューを導入したい
- 独立、起業したい
- 店舗スタッフの技術力をUPさせたい
このような悩みのある方、店舗に技術提供します。
店舗の方へ
技術提供するだけでなく、技術監修も行います。
教育+技術監修を行うことで、定期的な講習制度、クレーム対応などもサポートします。
個人の方へ
スクール事業があるので、スクールで技術を学び、卒業後の問題にもフォローし、サポートします。
私が“技術を伝える”理由
私は、今までも現在も、施術者として活動しています。
施術をすると、目の前で、本当に喜んで、心から
「ありがとう!」
というお声をいただきます。
それは、私の自己承認欲求が満たされ、心が満たされます。
自己承認欲求が満たされるだけでなく、
- たくさんの方に施術を受けてもらいたい!
- 困っている人、身体が辛い人に受けてもらいたい!
- もっと自分の技術を知ってもらいたい!
このような想いが溢れてきました。
私の自己承認欲求を満たしている場合ではない!
たくさんの人に施術を受けてもらうためにはどうしたらいいのか?
と、いつしか考えるようになりました。
考えた結果、
「技術を伝えて、私の施術ができる人を増やそう!」
そうすれば、私の悩みが解消されるとともに、元気な人が増えると心から思ったからです。
現代人は、疲れている人が多く、活力のない、元気でない人が多いような気がします。
社会が原因だという人もいるかもしれませんが
一人一人が、
「どうやったら元気になれるのか?」
その方法を知らないと思います。
私も、方法を知らなかったため、ガンになりました。
ですから、余計に声を大にして言いたいのです。
「疲れている」
がデフォルトになってしまっていて、元気な状態、活力がある状態を知らないので、比較できないのです。
比較対象がないから、常に「疲れている」がデフォルトになっています。
人生長いのに、「元気で頑張れない!」なんてもったいないと思いませんか?
少なくとも、施術を受けてくださった方々は、「また、明日から元気に頑張れる!」と言ってくださいます。
施術後の言葉を聞くことが、一番幸せな時間です。
幸せな時間を施術する側も知っていただきたいし、受ける側も感じて欲しいと思います。
ですので、私が技術を伝えて習得していただける人を増やしたいです。
そのために、教育・技術監修することが必須だと考えます。